WorkFlowyアプリ版にトピック削除機能が付きました

待ってました。


WorkFlowy

WorkFlowy 2.1.2
分類: Productivity
価格: 無料 (FunRoutine INC)

モバイル版は削除できないもの。そう信じていました。仕方ないからブックマークレットで対処していた。でも今は昔です。とうとうアプリ版に削除機能が搭載されました。

  • WorkFlowyで完了トピックだけ一括削除できるの便利 DelComplete

  • 削除の仕方

    トピックを右にスワイプするとコンプリートです。一時的に表示から消す。それで左にスワイプすれば未完了化だろう、と勘違いしてました。HandyFlowyの操作と混同したのでしょう。でもそれは「削除」だった。すごいの見つけた。と、ブログを書き始めたら・・・。

    公式ブログで発表されているじゃないですか。なんだ、確定事項か。

  • WorkFlowy Mobile: Swipe To Delete – WorkFlowy

  • 復活の仕方

    削除はロングスワイプになっています。「うっかり」を防止するためですね。でも、それでも「うっかり」も避けられない。トピックの復活にはUndoが効きます。右下の「…」でメニューを出し「Undo」を選ぶ。一つ復活なら一回、二つ復活なら二回タップします。


    フォントサイズの変更

    フォントサイズも設定できるようになりました。メニューから「Adjust Text Size」。iPhoneは小さく、iPadは大きく。サイズは意外と大事で、情報量が変わります。


    まとめ

    トピックの削除をすると、一ヶ月に作成できるトピック数の上限が回復します。無料ユーザーに必須の機能です。またトピックを整理すると、アプリの立ち上がりが軽くなります。

    残るは他のアプリへの出力が装備されること。もうすぐかな。あと、URLスキームを付けてくれたらなあ。 DraftPadから書き込む方法を確立したい。

  • TextwellがWorkFlowyと溶け合って一つになりました