1月の曲

忘れてました。去年の1月に取り上げた曲。(リンク切れ修正しました)


MY IDEAL マイ・アイデアル
BRAZIL ブラジル
SPAIN スペイン
ON A SLOW BOAT TO CHINA 中国行きのスロウ・ボート
WHAT A DIFFERENCE A DAY MADE 縁は異なもの
EMBRACEABLE YOU インブレイスアブル・ユー
IN A SENTIMENTAL MOOD イン・ア・センチメンタル・ムード
WHEN I FALL IN LOVE 恋に落ちるなら
OVER THE RAINBOW 虹の彼方に
SENTIMENTAL JOURNEY センチメンタル・ジャーニー
LULLABY OF BIRDLAND バードランドの子守唄
YOU AND THE NIGHT AND THE MUSIC あなたと夜と音楽と 
QUE SERA SERA ケ・セラ・セラ


去年のテーマは何だったんでしょう? ブラジル、スペイン、中国、虹の彼方? すると、旅行? どこにも出掛けた覚えはないのですけどね。マイケル・ブレッカーが亡くなられたのも去年の1月でした。もう1年が経つのか。早いものです。


Steamin'
Steamin'Miles Davis Quintet

Prestige/OJC 2007-08-07
売り上げランキング : 13775


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マイルス&コルトレーンの「スティーミン」。実は「恋に落ちるなら」のときはコルトレーンが参加してなかったんですね。マラソン・セッションだから、とにかく録音できるだけ録音してしまう方針だったようです。現場がどんなに慌ただしくても、マイルスの叙情的なトランペットには何の濁りもなく澄み渡っている。でも「steamin'」ということは、スタジオは熱気に包まれ、プレイヤーの身体からは湯気が上がってたのかな。