I CAN’T GIVE YOU ANYTHING BUT LOVE

デパートはカカオの匂い。アレルギーのある人には結界だろうなあ。



I CAN’T GIVE YOU ANYTHING BUT LOVE
1928(Dorothy Fields / Jimmy McHugh) 解説ページ


ごめんね、いまの僕じゃ何もあげられないけど
でも、君への愛なら溢れんばかりに持ってるよ
思い描いてみて、きっと幸せな気分になるから
それが君のずっと待ち望んでたものだと良いな


本当は素敵に着飾った君も見てみたいんだけど
ダイヤの腕輪は百円ショップに置いてなくてさ
幸運な日が僕たち二人にやってくるまでの間は
ごめんね、この僕の愛だけで我慢してほしいな


この素晴らしき世界~ルイ・アームストロング・ベスト・セレクション
この素晴らしき世界~ルイ・アームストロング・ベスト・セレクション[SHM-CD]ルイ・アームストロング ルイ・アームストロング・オールスターズ ルイ・アームストロング&ヒズ・オーケストラ

ユニバーサル ミュージック クラシック 2009-06-03
売り上げランキング : 148837


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
黒人音楽が差別された時代、白人の観客にも分かるジャズを「通訳」し続けたルイ・アームストロング。上品なスイング・バンドとは違い、彼には明るさと哀愁が共存している。お客さんを楽しませようと目をひんむいて戯けてみせ、それでいながら黒人音楽の「祈り」が醸し出されている。彼が唄う「愛」は、卑近な「男女の愛」から霊歌的な「神への愛」まで、その本質に優劣のない根源性として描かれている。「自分」という狭い枠を超越する力。人種の違いを超える突破口としての「愛」。
http://www.louisarmstronghouse.org/