wri.peには幸せになれる隠しコマンドがあるらしい

この場合のBAは「バナナとアップル」ではありません。


wri.pe - simple and smart notepad
wri.pe is a simple and smart web notepad.wri.pe is a simple and smart web notepad.Are you tired of c...
Twitterで見つけたのですが、タグで絞り込むコマンドがありました。まだパソコンのみの隠し機能。でも、こんなこと出来たらメモとして無敵じゃないですか。
  • Textwellからwri.peを開くのが一番ピッタリきた


  • 文中に [タグ] の形式で埋め込みます。[Banana]とか[Apple]とか。幾つでも並べておける。そういうノートを作っておきます。そしてノート一覧を表示しているとき「↑↑↓↓←→←→BA」とキーボードで入力。すると右上にタグ・リストが忽然と登場する。


    このタグ名をクリックすれば、そのタグで絞り込み。ビビビと来ますね。電気が走ります。切り口が広がる。でもこれはパソコンだけ。iPad/iPhoneではタグ・リストが出ません。未実装です。その代わりURLアドレスで絞り込む方法があり、下記書式でいけます。

    https://wri.pe/app#notes/タグ名


    なんてシンプル。URLアドレスの後ろにタグ名を付けるだけ。そうはいっても、どんなタグがあるか忘れてしまうから、リストが出てくるといいな。スマホ用画面に表示スペースがなくて、今のところ隠してあるんだと思うけれど、機能的には問題なく動きそう。