TodoistのURLスキームがあったのでTextwellからタスク登録してみた

まだアナウンスはないけれど。


Todoist:やるべきことリスト|タスクリスト 9.0.3
分類: 仕事効率化, ビジネス
価格:無料 (Ist Productivity Ltd.)

見た目がすっきりしてるのに多機能なGTDアプリ。Googleアカウントを使うので、いろんなプラットホームで同期しやすい。公式には「URLスキームは準備中」のままで連携手段がなかったのですが、いつの間にか装備はしていました。

todoist://addtask?date=today&priority=1&content=TEXT


Textwell 1.3.2
分類: 仕事効率化, ユーティリティ
価格:¥300 (Sociomedia, Inc.)

そういうの見ると、ついついTextwellのアクションにしてしまう。
Import Textwell ActionTodoist



Textwellのカーソル行をTodoistに転送します。



すると、通知センターにもその項目が出てくる。通知センター上でチェックも出来るからToDo管理がしやすい。これ、分かりやすい。



「スケジュール」で先送りもできる。明日にするか、来週にするか、一ヶ月後にするか。予定の先送りはストレス軽減には必須機能です。


厳密なToDoはあまり使わないのですが、通知センターに覚え書きを残したいことは多いので、無料版のままで十分。比較的新しく参入してきたToDoサービスなので、他のところのサービスをよく研究していて使いやすい印象です。

  • To-Doリストとタスク管理。無料、簡単、オンラインとモバイル用: Todoist