ScrapboxからTextwellへの読み込みが速くなりました

ありがとうございます。


Porter for Scrapboxのヘルプ

ページの全文をクリップボードにコピー - Porter for Scrapbox - Scrapbox
コンテンツは現在製作中です。iOSアプリ「Porter for Scrapbox」のオンラインヘルプです。このプロジェクトは閲覧専用ですので、不具合等のフィードバックはフィードバック用のプロジェクトへ...

よく読んだらコピペ用のスクリプトがありました。なるほど、APIを経由しなくてもあっさり捌けるものなんだ。記法付きのまま読み込み。勉強になります。


Scrapboxアクション改造版

Textwell 1.8.6
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \360 (Sociomedia)

mapやアロー関数は初めてですが真似してみました。Textwell内部でScrapboxを開き、テクストを取得します。むっちゃ速いです。

TEXT = scrapbox.Page.lines.map((x) => x.text).join('\n');

Import Textwell ActionScrapbox

ソース内の変数HOMEをご自分のScrapboxに設定してください。


使い方

基本はカーソル行をScrapboxで検索します。空行で起動すると全文の保存。そして、内蔵ブラウザを閉じるとき、開いているノートを読み込みます。

メニューは「Save/Open」。「Save」のほうがノートの取得で、「Open」はSafariで開きます。ソースを書き換えればPorterで開くこともできます。そういう意味では、このアクション自体は雛形で、これをカスタマイズしてもらえたらいいかな。

  • Scrapboxはどれほどモバイルに進化したのか

  • まとめ

    ScrapboxとTextwellが一体化。閃きメモっぽいものは全部Scrapboxに送り込んでいます。後から検索してマージして、少し長い文章になればWorkFlowyに転送。WorkFlowyで関連の素材を集めると、原稿の下絵が見えてくる。コラム系はこれで賄えそうです。