7月の曲

暑いわあ。このまま夏に突入って、暑いわあ(2007年分はこちら)。


IT NEVER ENTERED MY MIND イット・ネヴァー・エンタード・マイ・マインド
ALL OF ME オール・オヴ・ミー
SWEET LORRAINE スウィート・ロレイン
FLY ME TO THE MOON 私を月に連れていって
COME RAIN OR COME SHINE 降っても晴れても
HONEYSUCKLE ROSE ハニーサックル・ローズ
SUMMERTIME サマータイム
ONCE UPON A SUMMERTIME ワンス・アポン・ア・サマータイム
NIGHT AND DAY 夜も昼も


ここからリテイクを始めたんだな。数多く訳しちゃうと、スタンダードでも何でも無くなってしまいますもんね。やっぱりある程度は厳選しておかなきゃ。そう思いながら、この一年、意外とリテイクものじゃない記事も書けてるのは奇跡。ジャズには良い歌が多いです。



ソング・ブック ライヴ・アット・サントリー・ホール’87 [DVD]
ソング・ブック ライヴ・アット・サントリー・ホール’87 [DVD]キース・ジャレット

ビデオアーツ・ミュージック 2008-09-24
売り上げランキング : 24596


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この季節ならではのスタンダード、サマータイム。気怠いガーシュウィンの子守唄も、いろいろなアーティストがアレンジして、独自の魅力を引き出してきました。その中でもこれですかねえ。ソロ・ピアノなのに、ぐいぐい惹き込んでいくドライブ感。不気味さの中で仄かに戯れる可憐なリズム。一瞬にしてコンサートホールを異空間に変えてしまいます。立つなよ、踊るなよ、歌うなよ。ツッコミどころ満載のキース・ジャレット


ランキング 降ったり晴れたり。