MYST風脱出ゲーム【RGB】

暑くて外に出たくない。


neutral氏作品集: http://neutralx0.net/
RGB
出たくなくても外に出るのが「脱出ゲーム【RGB】」。neutral氏の作品。閉じ込められた部屋から外に出るための鍵を探し出すFLASHゲームです。お金は掛かりませんが、時間が掛かります。マウスでクリックできるものは全てクリックして、落ちてるアイテムは手当たり次第拾って、「もう良いや。止めちゃうもんね」と「なるほど。そういうことか」の揺れる心でやっとドアを出たと思ったら、「もう一つの出口もあります。見つけてみてください」とのこと。最初からやり直しましたよ(泣)。気づいたら、日曜日が終わってました。
「RGB」というタイトルがそのままヒント。とてもキレイなCGと、よく考え抜かれたパズルとの組み合せです。


VISION
さらに上級者向けはこちら。こちらは以前に挑戦したことがある。ドアから出たら、そこもまだ謎の中。昔やった「MYST」と同じ雰囲気の高級なゲームです。


MYSTホームページ: http://mystworlds.ubi.com/us/myst10th/index.php

Best Selection ミストIII:エグザイル
Best Selection ミストIII:エグザイル
イーフロンティア 2006-11-10
売り上げランキング : 551

おすすめ平均 star
star美しいアドベンチャー
star難しすぎます(T_T)
starシリーズファンなら…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
個人的には、MYSTシリーズでは「3」が一番面白かったと思う。というか、「4」は攻略のページを見ないと何をしていいのか分からなかったし、「5」はさらに難易度が高いらしいし。「3」では、映画『ロード・オブ・ザ・リング』で蛇の舌グリマ役をやっていたブラッド・ドゥーリフが敵役で、その存在感がゲームの面白さを高めてくれている。